東京ゲームショウ2017レポ モンハンワールド&Detroit Become Humanを試遊
2017.09.23 Saturday 20:32

今年もゲームショウに行ってきましたヾ(≧з≦)ゞ モンハンワールド&Detroit Become Humanの試遊ができたので大満足の一日でした!

 

 

 

 

 トピックス   

 

 1:サポーターズクラブチケットで入場

 2:モンスターハンターワールドを試遊

 3:Detroit Become Humanを試遊

 4:スクエニブースFF15戦友 新たなる王国

 5:アサシンクリードオリジンズ

 

 

 

  サポーターズクラブチケットで入場

 

(画像はサポータズチケットを購入するともらえるTシャツ&ピンバッジ)

 

ゲームショウにはほぼ毎年参加しているのですが、モンハンの新作はいつも大人気で、一般入場では試遊券を入手するのは非常に困難。 しかも今年はモンハンワールドの発売でいつも以上に話題になっているので、7時に並んだとしてもきっと無理。

 

そこで今年は7月に発売されたTGSサポーターズチケット(優先入場券)を購入してみました。 7月の時点でモンハンワールドが発売されるのは決まっていましたので、多分ゲームショウで試遊がくるんじゃないかと予想して。

 

サポーターズチケットは初めて購入したのですが、買って良かった! おかげでモンハンワールドの試遊券を無事入手できました!!

 

 

会場に着いたのが8時過ぎ、すでにサポーターズチケットを所持している人は1000人近く並んでいたと思います。 列が動き出したのが9時半前、「チケットをお持ちの方はアーリー入場を開始します」とスタッフの方が言ってました。

 

サポーターズチケットの列は、整理券が欲しい人と不要な人の2本に別れており、整理券が不要の方の列は非常に短く、すぐ入場できたようです。私は整理券ありの方に並びましたが、入場できたのは9時45分で、モンハンの試遊券の時間は12時前でした。

 

サポーターズチケット所持して8時から並んだにも関わらず12時前の整理券。 多分サポータズチケットは2〜3000枚は発行されているでしょうから、一般入場で試遊券を入手するには、始発くらいで行かなきゃ無理じゃないかな・・・ 本当に購入したのは大正解でした。

 

 

 

 

 

 

 

  モンスターハンターワールド試遊

 

 

試遊券を入手できたのはラッキーでしたが、指定された時間に行っても1時間並んで待たされました。 なんか整理券を持ってる意味があまりないような・・・カプコンさん、せめて30分以内にして下さい(-ω-;)

 

シングルかマルチを選べるのですが、私はもちろんシングルでw 狩りだけじゃなくて、フィールド探索をゆっくりしてみたかったのでね!

 

 

プレイ時間は20分間。 ドスジャグラス(初心者)、ボルボロス(中級者)、アンジャナフ(上級者)の3種類から選べるのですが、操作が不安だったので初心者用のドスジャグラスを選択しました。

 

武器は全種類から選べました(多分 かなり種類があったので) 私はもちろん双剣でw 最初にモンスターの痕跡を調べて獲物の居場所へ向かいます。 すぐに標的は見つけられるのですが、久しぶりのモンハンなのでバトルは恥ずかしいくらいにボロボロ(-ω-;) でも初心者用だけあって、10分程で倒せました。

するとスタッフさんが「時間が余ってるので他のクエもどうぞ」とおっしゃって下さったので、ボルボロス戦にも行ってみました。 ボロスに遭遇して泥まみれになったところで時間切れになったけどw

 

遊んでの感想は、PS4で遊ぶモンハン超楽しい!(・∀・)操作は慣れ親しんでるいつものモンハンで(もちろんプラス要素は沢山ありますが)映像が格段に美しくなったって感じでした。 体験してみて、発売がさらに待ち遠しくなりました!

 

試遊するとクールタオルがもらえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  Detroit Become Human 試遊

 

この男性、人でしょうかアンドロイドでしょうか?

答えは人!!最初に見た時は人形かと思いましたよΣ(゚Д゚;) デトロイトの作品内に登場するアンドロイドをイメージしての展示なのでしょうが、あまりの光景に人だかりができてました。 そりゃそうですよね、こんなの見たことない((( ;゜Д゜)))

 

それにしてもめちゃイケメンだ・・・確か放送が流れていたけど、いくらでしたっけ?このアンドロイド♪(*´ω`)ムフw

 

 

デトロイトはずっと気になっていた作品で、今回どうしても体験したく、開場と同時にソニーブースへ直行しました。 そんなに知られていないだろうと思っていたのですが、ビジネスデイのツイッターで有名になったらしく、ソニーブースの中では1番人気だったんじゃないかな!?開場後すぐに受付を一旦停止していました。

 

 

最初に奥の席に座って、操作方法などの説明があるのですが、案内して下さる人がアンドロイドになりきっていてびっくりΣ(゚Д゚;)動かないし、瞬きも殆どしない。 そっちが気になって操作方法が頭に入りませんでしたよ!w

 

どんなゲームなのか、詳しくはこちら(ソニー)で。

体験ではコナーを操作して、少女を救うというミッションを受けるのですが、さっきの説明をちゃんと聞いてなかったものだから、操作にもたついてしまい、証拠を調べるのに手間取るし、調べる前にベランダに出てしまうし・・・犯人との信頼度が40%で悲しい結末になりました(TωT)おおお

 

チラっと両隣の方たちを見たら信頼度90%以上でミッション成功。 ごめんね救えなくて(TωT)製品版が発売されたら必ず救ってあげるからっ!

 

このようなシステムのゲームは初めてでしたが、情報を集めたり、選択肢を好きに選べたりと、自由度の高いゲームで中々面白かったです。 メインストーリーもアンドロイド目線でどのような展開になっていくのか非常に気になりました。

 

 

 

【明日このゲームを試遊しようと思っている方へ】

 

試遊台は8台でひとり20分遊べます。 つまり1時間で消化できる人数は24名のみ。 しかも一度に並べる人数を制限しており、ほぼこのように「現在お並びいただけません」の状態。

 

 

こうなると、整理券配布の入り口で、規制が解除されるのを待つしかありません。

 

指定されたミッションの最後を見届けるまで遊ばせて下さいますが、捜査が長引くと時間がかかるので、途中で犯人との交渉に入る可能性もあるようです。

 

試遊をするとTシャツをいただけました(なくなり次第終了)

タグには「メイド・イン・デトロイト」と書かれてました。 デザインもきっとゲームをイメージしたものなんでしょうね。 貴重なTシャツをもらえて嬉しいです(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

  スクエニブースFF15戦友 新たなる王国

 

 

スクエニブースでは「FF15戦友」の試遊ができますが、そこでMVPに選ばれると、モルボルやチョコボの絵が描かれた可愛らしいTシャツをもらえるようです。

 

 

試遊の受付はブースの後ろです。 何度かのぞいてみたのですが、待ち時間は平均100分となっていました。

 

 

スクエニブースの向かいの「新たなる王国」のコーナーでは、FF15オリジナルショップバッグやうちわがもらえます。

 

 

事前の告知では「タイタンやモデルとの写真をハッシュタグをつけてSNSへアップして頂いた方には、オリジナルショップバッグなどをプレゼントします」とあったのですが、会場直後はブース前でコンパニオンさんが配布されていました。

ただ、こちらもしばらくすると配布は終わっていたので、早くもらわないとなくなってしまうのかもしれません。

 

またこちらのブースではゲームダウンロードすると、限定ガチャが引け、FF15オリジナルグッズがもらえます。 午後はガチャを引くだけでも40分待ちだったので、すいている内に引いておくといいですね!

 

 

スクエニブースでは田畑さんを発見! 一般の方々と気さくにお話したり、写真を撮られたりしていまいした。

 

 

 

 

 

 

  アサシンクリードオリジンズ

 

 

こちらも試遊したかったのですが、ソニーブースと同じく、ある程度並ぶと受付を停止するようで・・。 それでも待とうかと思ったのですが、どうやらPS4版ではなくXboxでの体験だったので、操作が不安だったので諦めました。

 

こちらのブースではモンスターエナジードリンクを無料で配布していましたので、それだけもらってきましたw

 

 

以上でレポは終了です。 明日行かれる方、楽しんできてくださいね! デトロイト(ソニーブース)は必見です!

 

 

 

広告

| nana | イベント情報&レポ | comments(10) | - | pookmark |
←back 1/21 pages next→



KINGDOM HEARTS III LIMITED EDITION
2019/1/25発売
Amazon
楽天市場
セブンネット
ビッグカメラ.com icon


キングダム ハーツIIIソフト同梱 ブリングアーツ【ソラ & ドナルドダック & グーフィー】トイ・ストーリーVer
セブンネット





Archive
【管理者】ナナ twitter
現在はDetroit: Become Human デトロイト ビカム ヒューマンをプレイ中
ツイッターはこちら
【今後プレイ予定のゲーム】
Death Stranding
ブログ内はネタバレしておりますのでご注意下さい。

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
▼最近の記事▼
★Detroit: Become Human 全ての雑誌の場所「本の虫」(順次更新)
6/22 Detroit: Become Human-38 「画家」マーカスの描いた全12種類の絵の紹介
6/20 Detroit: Become Human-37 運命の分かれ道(カーラ旅立ち)
6/18 Detroit: Become Human-36 運命の分かれ道(マーカス革命)
6/17 Detroit: Become Human-35 【ED集】コナー:サイバーライフタワー
6/16 Detroit: Become Human-36 【ED集】カーラ:リサイクルセンター
6/15 Detroit: Become Human-33 【ED集】マーカス:行進
6/14 Detroit: Become Human-32 「運命の分かれ道 コナー・サイバーライフタワー」
6/13 Detroit: Become Human-31 「運命の分かれ道 カーラ・リコールセンター」
6/12 Detroit: Become Human-30 「運命の分かれ道 マーカス 行進」

▼アサシンクリードオリジンズ
★パピルスパズル場所一覧
▼アンチャ古代神の秘宝情報
★写真撮影場所一覧
★宝箱の場所一覧・前半
★宝箱の場所一覧・後半
★プリズム、最後の試練攻略
★影絵攻略法 解説付
★斧の遺跡・台座攻略法
▼PS4版 ドラクエ11情報
★モンスター図鑑一覧
★転生モンスター一覧
★全武器一覧
▼Horizon Zero Dawn情報
★DLC限定コイルの場所
★テキストデータポイント世界
▼FF15アサシンズフェス情報
★フェスティバル詳細
★真実の旗の場所
★トレジャーハント攻略法
★SPくじ景品 シドニー写真
★フォトチャレンジ・感想


Links
Category
Recent Comment
  • Detroit: Become Human-33 【エンディング集】カーラ:リサイクルセンター 全員生存&死亡コース
    ナナ (06/16)
  • Detroit: Become Human-33 【エンディング集】カーラ:リサイクルセンター 全員生存&死亡コース
    おいも (06/15)
  • Detroit: Become Human-32 運命の分かれ道(コナー サイバーライフタワー)
    ナナ (06/15)
  • Detroit: Become Human-32 運命の分かれ道(コナー サイバーライフタワー)
    おいも (06/14)
  • Detroit: Become Human-27 「最後の切り札」(コナー編)
    ナナ (06/12)
  • Detroit: Become Human-28 交わる運命(カーラ・マーカス・コナー編)
    ナナ (06/12)
  • Detroit: Become Human-27 「最後の切り札」(コナー編)
    おいも (06/12)
  • Detroit: Become Human-28 交わる運命(カーラ・マーカス・コナー編)
    おいも (06/12)
  • Detroit: Become Human-28 交わる運命(カーラ・マーカス・コナー編)
    ナナ (06/11)
  • Detroit: Become Human-27 「最後の切り札」(コナー編)
    ナナ (06/11)
Admin
Profile
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM