Horizon Zero Dawn-8 鉄の花集め、山賊の野営地ー悪魔の渇き、聖域
2017.03.09 Thursday 15:37

ツイッターで、アーロイに扮した海外コスプレイヤーさんの写真が回ってくることがあるのですが、どの方もゲームのアーロイよりも美しい件(´・ω・‘)

 

 ↓ レイヤーさんに負けないように今日は美人に撮れた!

 

 

レビューでアーロイの容姿を批判している人が結構いますが、一緒に旅をしていると可愛いよ!

日本のゲームキャラと比べて・・・なんて言わないであげて(`;ω;´)

 

 

 

 

 トピックス  現在: 

 

 1:鉄の花集め サブクエ「太古の鎧」発生 

 2:サブクエ「山賊の野営地ー悪魔の渇き」

 3:サブクエ「聖域」ソウトゥース戦〜ファールと話す

 4:旅のアルバム

 

 

 

 

 1:鉄の花集め クエ「太古の鎧」発生

 

ショップには地図が売っているのですが、これは即購入するのがおすすめです。

 

 

地図を買うと、マップ上にこれらのアイテムの場所が表示されます。

 

 

試しに近場の「鉄の花」を探してみました。

 

 ↓ 簡単に見つかるものもあれば・・・

 

 

見つけにくい場所にあるものもあります。

 

例えばここ(鉄の花Iを回収後にスクショしたのでアイコンは消えてます)

 

 

 ↓ 岩場の間から、穴があるので下におりる

 

 

 ↓ 「鉄の花マークI」は、古の遺跡の中にありました

 

 

 ↓ この遺跡を泳いで奥に進むと・・・

 

 

 ↓ ここではクエスト「太古の鎧」が発生しました

 

 

奥の機械がターミネーターっぽい!w

このクエの推奨レベルは25だったので、まだまだ先だな(´・ω・`)

 

 

「鉄の花」や「ヴァンテージ」など、地図にマークの付いてるところに行っても見つからない時は、マークの高さにヒントがあります。 上の方にあれば山や崖の上、下にあったら遺跡の中などの地下。

 

マークの中心に探し物があるとは限らないので、円の中をくまなく探していくと見つかります。

 

 

 

 

 

 

 

 2:山賊の野営地ー悪魔の渇き

 

母の頂を超えた辺りをうろうろしていると、サブクエ「山賊の野営地ー悪魔の渇き」が発生しました。

 

 

山賊を全て倒して捕虜を解放するんですって!

なんか楽しそうなクエスト!!

 

 ↓ 山賊に占拠された集落

 

 

 ↓ まずはフォーカスで敵の位置にチェックを付けました

 

 

そして山賊に見つからないように1人ずつ倒していくのですが、そう上手くいくはずもなく・・・見つかって乱戦になりました(´A` )

 

無事に集落の奪還に成功!

 

 

 ↓ 捕虜だったジョムは、アーロイと同じく異端児だったようです

 

 

とっても面白いサブクエでした(´∀`)

 

どうやら他にも同じように山賊を撃退するサブクエがあるようです。

フィールドを歩いているといろんなクエが発生するのが楽しいですね!

 

 

 

 

 

 

 3:サブクエ「聖域」

 

ソウトゥース2匹と戦うのですが、3回負けました orz

 

 

ソウトゥースは自分の縄張りがあるようで、その範囲から出ると追いかけてこなくなるのが救いでした。 攻撃しては逃げ、攻撃しては逃げ・・・と繰り返してどうにか倒せました。

 

 

ソウトゥースを倒した後、遺跡の上にいるファールに話しかけるのですが、どこから上に行けばいいのかしばらく迷いましたよ(´A` )

 

 ↓ 中央の○にいるファール

 

 

 ↓ 実は上に行かず、下から話しかければいいという・・・w

 

 

 

 

 

 

 

  4:旅のアルバム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告

| nana | Horizon Zero Dawn | comments(2) | - | pookmark |
Comment
2017/10/02 8:44 AM posted by: マメ
ナナさん、お久しぶりです。
私もようやく始めましたよ。土日ずっとやってこの辺まで進みました!
山賊は1人気付かれただけで他は全員長弓で遠距離狙撃で倒しましたよー
気付かれたときもすぐにしゃがんで草に隠れれば未発見に戻ってくれましたし。
岩山の鉄の花は30分探しても見つからなかったので情報ありがたいです。
2017/10/02 11:27 AM posted by: ナナ
■マメさん

マメさんがホライゾンを購入されたというツイートを見て喜んでいたところです!

山賊のアジト攻略は面白いですよね!長弓で遠くからヘッドショトが当たったりすると「よっしゃ!」ていう気持ちになりますよねw

気付かれずに近付いてステルスキルというのをこのゲームで初めて体験したのですが、あまりに楽しくてハマってます。 今ではアンチャーテッドをやったり、アサシンクリードを予約してしまったりw
ホライゾンは色々な体験をさせてくれた大好きなゲームです(*´▽`)

データ回収というやり込み要素もありますし、フォトモードも優秀なので、旅を楽しんでくださいねー! 
name:
email:
url:
comments:


モンスターハンターワールド コレクターズ・エディション
Amazon
Yahoo!ショッピング
楽天市場
e-CAPCOMicon


PS4 Pro同梱版
モンスターハンターワールド リオレウスエディション
Amazon
Yahoo!ショッピング
楽天市場
e-CAPCOM icon




Archive
【管理者】ナナ twitter
現在アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝をプレイ中
【今後プレイ予定のゲーム】
FF7R、MHW、Death Stranding、Detroit Become Human、アサクリオリジンズ
ブログ内はネタバレしておりますのでご注意下さい。

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
▼最近の記事▼
10/16 ウィッチャー3の旅-35
 DLC愚者の檻〜城を手中に

10/13 ウィッチャー3の旅-35
 DLC惚れ込んだ騎士の恋歌

10/11 ウィッチャー3の旅-34
 DLCゲラルド家 馬の亡霊

10/9 ウィッチャー3の旅-33
 DLC未知と向き合う時

10/8 ウィッチャー3の旅-32
 DLCボークレール野生の王国

10/4 アンチャ海賊王-9
 チャプター22〜エピローグ

10/3 アンチャ海賊王-8
 チャプター20〜21

10/1 アンチャ海賊王-7
▼アンチャ古代神の秘宝情報
★写真撮影場所一覧
★宝箱の場所一覧・前半
★宝箱の場所一覧・後半
★プリズム、最後の試練攻略
★影絵攻略法 解説付
★斧の遺跡・台座攻略法<
▼PS4版 ドラクエ11情報
★モンスター図鑑一覧
★転生モンスター一覧
★全武器一覧>
▼Horizon Zero Dawn情報
★テキストデータポイント世界
▼FF15アサシンズフェス情報
★フェスティバル詳細
★真実の旗の場所
★トレジャーハント攻略法
★SPくじ景品 シドニー写真
★フォトチャレンジ・感想


Links
Category
Recent Comment
  • Horizon Zero Dawn-12 機械炉SIGMA、備えあれば憂いあり、データポイント
    ナナ (10/04)
  • Horizon Zero Dawn-12 機械炉SIGMA、備えあれば憂いあり、データポイント
    マメ (10/03)
  • Horizon Zero Dawn-8 鉄の花集め、山賊の野営地ー悪魔の渇き、聖域
    ナナ (10/02)
  • Horizon Zero Dawn-8 鉄の花集め、山賊の野営地ー悪魔の渇き、聖域
    マメ (10/02)
  • 東京ゲームショウ2017レポ モンハンワールド&Detroit Become Humanを試遊
    ナナ (09/29)
  • 東京ゲームショウ2017レポ モンハンワールド&Detroit Become Humanを試遊
    りもーね (09/27)
  • 東京ゲームショウ2017レポ モンハンワールド&Detroit Become Humanを試遊
    ナナ (09/27)
  • 東京ゲームショウ2017レポ モンハンワールド&Detroit Become Humanを試遊
    りもーね (09/26)
  • 東京ゲームショウ2017レポ モンハンワールド&Detroit Become Humanを試遊
    ナナ (09/26)
  • 東京ゲームショウ2017レポ モンハンワールド&Detroit Become Humanを試遊
    りもーね (09/26)
Admin
Profile
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM