DQ11の旅-20 ボス討伐 増殖成功! 過ぎ去りし時を求めて
2017.08.18 Friday 16:06

天空魔城・魔王の神殿に到着しました。

 

 

 

 

 トピックス   

 

 1:てんのもんばん スキルのたね集め

 2:過ぎ去りし時を求めて

 3:増殖成功!

 

 

 

 

  1:てんのもんばん スキルのたね集め

 

天空魔城に着いたらやってみたかったがスキルのたね集め。どうやら拾える種だけでは、スキルボードが埋まらないようなので、足りない分を集めておこうかなと思いまして。ターゲットは「てんのもんばん」

 

 

スーパールーレット(レアドロ確定)と、盗むを駆使してやるのですが…

 

 

 

盗めるのはノーマルばかり。 それに勇者はスキル「ゾーン必中」を習得すれば自力でゾーンに入れますが、カミュとマルティナはある程度攻撃を受けないとゾーンにならない。地味な作業過ぎて、5個ほど集めたところでやめました(-ω-;)大変だこりゃ

 

 

 

 

 

 

 

  2:過ぎ去りし時を求めて

 

ウルノーガを倒しエンディング&スタッフロールを見た後、新たな展開が。

子供が遊んでいるの見ていたので知っていましたが、本編クリア後にこのような流れになるとは! こんなゲームは初めてだったので驚きました。長く遊べるようになってますね!素晴らしい!

 

勇者たちは失った人をとり戻せるという話を聞き、忘れられた搭へ。

 

 

ここで勇者は時のオーブを破壊して、1人だけ過去へ戻ることになりました。

 

 

メダル女学園で見られる旅の思い出。勇者が過去へ戻るイベントのタイトルは「過ぎ去りし時を求めて」でした。これはドラクエ11のサブタイトルと同じですね。

 

 

 

 

 

 

 

  3:増殖成功!

 

過去に戻って仲間と再会したところで、仲間の持ち物をチェック。やた!増殖に成功してました━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!あらかじめ仲間に持たせておいたスキルのたねは10個。過去へ自分が持ち込んだものは20個だったので、合計30個に!

 

 

装備品も増殖に成功。 思い出のリボンが2個に!

 

 

増殖について簡単に説明しますと、ある時点で仲間が所持していたものが、本編をクリアして過去へ戻った時点で回収できるというシステム。

 

そのある時点が重要なのですが・・・聖地ラムダで回収した「いのりのカード」が増殖されなかったので、聖地ラムダに入る前かな? もし増殖をされる方はゼーランダ山、もしくはその直前のシスケビア雪原でしておけば確実かと。

 

たねなんて後でモンスターから回収すればいいんじゃないの?と思われる方もいるでしょうが、上で紹介したスキルのたね集めが本当に面倒だったので(´Д` )たねを楽して増やしたい方はやっておくことをオススメします。(と言っても、この記事をご覧になる方は本編クリア済みの方ばかりかも…)

 

 

小ネタですが・・・ネット上で、過去に戻ったらロミアが生きていた!という噂を耳にしたので白の入り江に行ってみたところ、生きてましたΣ(゚Д゚;)ええ?! これはどう考えてもおかしいぞ。 人魚クエで「真実を伝えない」を選んだ結末になってるw

 

 

 

 

広告

| nana | DQ11 | comments(6) | - | pookmark |
Comment
2017/09/02 2:27 PM posted by: コタロー
私はレアドロ狙いの時は、

「お宝ハンター」を利用してましたね。

最初にカミュに「ぬすむ」をさせて、

通ドロのアイテムを盗ませて、

その後にお宝ハンターを使うと、

レアドロもGetできたので。

ただ面倒くさいっていうのはあるんですけどね。

でもこれでほぼGetできました。


ただ稀に「お宝ハンター」がハズレる場合もありました。

えぇぇ!!Σ(・□・;) と思いましたが、

もう1回、ゾーンになるまで粘って、

お宝ハンターを使ったら、今度はGetできましたけど。

いやはや、オハズレハンターは困ります(苦笑)。
2017/09/03 10:51 AM posted by: ナナ
■コタローさん

えっ!先にノーマルを盗むことによって、お宝ハンターではレアドロを獲得できるのですか!?それは知らなかった!!
お宝ハンターはノーマルかレアのどちらかがランダムで(もちろん当たらずハズレもありますがw)ノーマルを盗んでも、お宝ハンターではまたノーマル…なんてことがあると思っていました。

なるほど、コタローさんのされている方法ならば、集まりが早そうですね!
2017/09/03 8:29 PM posted by: コタロー
初めて「お宝ハンター」を使用した時に、

通常ドロップだったんですよね。

それで「通ドロならハンターいらんやんかー!」って思いましてw

じゃあハンター発動前に通ドロを盗んじゃえば・・・どうなるんだろう?

って思って、試してみたらレアドロがGet出来て、

それ移行、ずっとこの方法でやってました。

2017/09/04 4:41 PM posted by: ナナ
■コタローさん

先ほどスキルの種を集める時に教えて下さった方法をやってみましたが、2回連続お宝ハンターがミスで・・・何も落としてくれませんでした(TωT)不運すぎる〜
なので結局きせきのみを使ってスーパールーレットで回収しました。

うちのカミュは働きが悪いです(涙w
2017/09/04 9:03 PM posted by: コタロー
ありゃ・・・そうでしたか(^^;)

お役に立てなくて、すいません。
2017/09/05 3:53 PM posted by: ナナ
■コタローさん

いえいえ、私の運が悪かっただけなので!
気になさらないで下さいねp(*≧ω≦)/
name:
email:
url:
comments:



PlayStation5 FINAL FANTASY XVI 同梱版


PlayStation 5 デジタル・エディション “FINAL FANTASY XVI” 同梱版





Archive
【管理者】ナナ twitter
毎日ドラクエウォークで足腰鍛えてます。2024年現在FF16とFF7リバースを同時進行中ツイッターはこちら低出没


ブログ内はネタバレしておりますのでご注意下さい。

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
▼最近の記事▼
2023/5/28
ポップアップイベント「Only On Netflix」に行ってきました!グッズ情報等

▼Detroit: Become Human
★全ての雑誌の場所「本の虫」
★「画家」マーカスの描いた全12種類の絵
★rA9の正体、シークレットED
▼アサシンクリードオリジンズ
★パピルスパズル場所一覧
▼アンチャ古代神の秘宝情報
★写真撮影場所一覧
★宝箱の場所一覧・前半
★宝箱の場所一覧・後半
★プリズム、最後の試練攻略
★影絵攻略法 解説付
★斧の遺跡・台座攻略法
▼PS4版 ドラクエ11情報
★モンスター図鑑一覧
★転生モンスター一覧
★全武器一覧
▼Horizon Zero Dawn情報
★DLC限定コイルの場所
★テキストデータポイント世界
▼FF15アサシンズフェス情報
★フェスティバル詳細
★真実の旗の場所
★トレジャーハント攻略法
★SPくじ景品 シドニー写真
★フォトチャレンジ・感想


Links
Category
Recent Comment
  • ★Horizon Zero Dawn 「テキストデータポイント:世界」場所一覧 Text Datapoints - World
    ricky (03/29)
  • FF15の旅-49 プティウォス遺跡クリア
    ナナ (08/31)
  • FF15の旅-49 プティウォス遺跡クリア
    Mory (08/30)
  • FF15の旅-49 プティウォス遺跡クリア
    ナナ (08/16)
  • FF15の旅-49 プティウォス遺跡クリア
    Mory (08/13)
  • ライトニングリターンズFF13の旅-32 アイロネート討伐 そして旅の終わり
    ナナ (03/03)
  • ライトニングリターンズFF13の旅-32 アイロネート討伐 そして旅の終わり
    pearlperple (03/02)
  • ライトニングリターンズFF13の旅-32 アイロネート討伐 そして旅の終わり
    ナナ (02/16)
  • ライトニングリターンズFF13の旅-32 アイロネート討伐 そして旅の終わり
    pearlperple (02/15)
  • KH3の旅-1 旅の始まり オリンポスに到着
    ナナ (02/03)
Admin
Profile
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM