東京ゲームショウ2017レポ モンハンワールド&Detroit Become Humanを試遊
2017.09.23 Saturday 20:32

今年もゲームショウに行ってきましたヾ(≧з≦)ゞ モンハンワールド&Detroit Become Humanの試遊ができたので大満足の一日でした!

 

 

 

 

 トピックス   

 

 1:サポーターズクラブチケットで入場

 2:モンスターハンターワールドを試遊

 3:Detroit Become Humanを試遊

 4:スクエニブースFF15戦友 新たなる王国

 5:アサシンクリードオリジンズ

 

 

 

  サポーターズクラブチケットで入場

 

(画像はサポータズチケットを購入するともらえるTシャツ&ピンバッジ)

 

ゲームショウにはほぼ毎年参加しているのですが、モンハンの新作はいつも大人気で、一般入場では試遊券を入手するのは非常に困難。 しかも今年はモンハンワールドの発売でいつも以上に話題になっているので、7時に並んだとしてもきっと無理。

 

そこで今年は7月に発売されたTGSサポーターズチケット(優先入場券)を購入してみました。 7月の時点でモンハンワールドが発売されるのは決まっていましたので、多分ゲームショウで試遊がくるんじゃないかと予想して。

 

サポーターズチケットは初めて購入したのですが、買って良かった! おかげでモンハンワールドの試遊券を無事入手できました!!

 

 

会場に着いたのが8時過ぎ、すでにサポーターズチケットを所持している人は1000人近く並んでいたと思います。 列が動き出したのが9時半前、「チケットをお持ちの方はアーリー入場を開始します」とスタッフの方が言ってました。

 

サポーターズチケットの列は、整理券が欲しい人と不要な人の2本に別れており、整理券が不要の方の列は非常に短く、すぐ入場できたようです。私は整理券ありの方に並びましたが、入場できたのは9時45分で、モンハンの試遊券の時間は12時前でした。

 

サポーターズチケット所持して8時から並んだにも関わらず12時前の整理券。 多分サポータズチケットは2〜3000枚は発行されているでしょうから、一般入場で試遊券を入手するには、始発くらいで行かなきゃ無理じゃないかな・・・ 本当に購入したのは大正解でした。

 

 

 

 

 

 

 

  モンスターハンターワールド試遊

 

 

試遊券を入手できたのはラッキーでしたが、指定された時間に行っても1時間並んで待たされました。 なんか整理券を持ってる意味があまりないような・・・カプコンさん、せめて30分以内にして下さい(-ω-;)

 

シングルかマルチを選べるのですが、私はもちろんシングルでw 狩りだけじゃなくて、フィールド探索をゆっくりしてみたかったのでね!

 

 

プレイ時間は20分間。 ドスジャグラス(初心者)、ボルボロス(中級者)、アンジャナフ(上級者)の3種類から選べるのですが、操作が不安だったので初心者用のドスジャグラスを選択しました。

 

武器は全種類から選べました(多分 かなり種類があったので) 私はもちろん双剣でw 最初にモンスターの痕跡を調べて獲物の居場所へ向かいます。 すぐに標的は見つけられるのですが、久しぶりのモンハンなのでバトルは恥ずかしいくらいにボロボロ(-ω-;) でも初心者用だけあって、10分程で倒せました。

するとスタッフさんが「時間が余ってるので他のクエもどうぞ」とおっしゃって下さったので、ボルボロス戦にも行ってみました。 ボロスに遭遇して泥まみれになったところで時間切れになったけどw

 

遊んでの感想は、PS4で遊ぶモンハン超楽しい!(・∀・)操作は慣れ親しんでるいつものモンハンで(もちろんプラス要素は沢山ありますが)映像が格段に美しくなったって感じでした。 体験してみて、発売がさらに待ち遠しくなりました!

 

試遊するとクールタオルがもらえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  Detroit Become Human 試遊

 

この男性、人でしょうかアンドロイドでしょうか?

答えは人!!最初に見た時は人形かと思いましたよΣ(゚Д゚;) デトロイトの作品内に登場するアンドロイドをイメージしての展示なのでしょうが、あまりの光景に人だかりができてました。 そりゃそうですよね、こんなの見たことない((( ;゜Д゜)))

 

それにしてもめちゃイケメンだ・・・確か放送が流れていたけど、いくらでしたっけ?このアンドロイド♪(*´ω`)ムフw

 

 

デトロイトはずっと気になっていた作品で、今回どうしても体験したく、開場と同時にソニーブースへ直行しました。 そんなに知られていないだろうと思っていたのですが、ビジネスデイのツイッターで有名になったらしく、ソニーブースの中では1番人気だったんじゃないかな!?開場後すぐに受付を一旦停止していました。

 

 

最初に奥の席に座って、操作方法などの説明があるのですが、案内して下さる人がアンドロイドになりきっていてびっくりΣ(゚Д゚;)動かないし、瞬きも殆どしない。 そっちが気になって操作方法が頭に入りませんでしたよ!w

 

どんなゲームなのか、詳しくはこちら(ソニー)で。

体験ではコナーを操作して、少女を救うというミッションを受けるのですが、さっきの説明をちゃんと聞いてなかったものだから、操作にもたついてしまい、証拠を調べるのに手間取るし、調べる前にベランダに出てしまうし・・・犯人との信頼度が40%で悲しい結末になりました(TωT)おおお

 

チラっと両隣の方たちを見たら信頼度90%以上でミッション成功。 ごめんね救えなくて(TωT)製品版が発売されたら必ず救ってあげるからっ!

 

このようなシステムのゲームは初めてでしたが、情報を集めたり、選択肢を好きに選べたりと、自由度の高いゲームで中々面白かったです。 メインストーリーもアンドロイド目線でどのような展開になっていくのか非常に気になりました。

 

 

 

【明日このゲームを試遊しようと思っている方へ】

 

試遊台は8台でひとり20分遊べます。 つまり1時間で消化できる人数は24名のみ。 しかも一度に並べる人数を制限しており、ほぼこのように「現在お並びいただけません」の状態。

 

 

こうなると、整理券配布の入り口で、規制が解除されるのを待つしかありません。

 

指定されたミッションの最後を見届けるまで遊ばせて下さいますが、捜査が長引くと時間がかかるので、途中で犯人との交渉に入る可能性もあるようです。

 

試遊をするとTシャツをいただけました(なくなり次第終了)

タグには「メイド・イン・デトロイト」と書かれてました。 デザインもきっとゲームをイメージしたものなんでしょうね。 貴重なTシャツをもらえて嬉しいです(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

  スクエニブースFF15戦友 新たなる王国

 

 

スクエニブースでは「FF15戦友」の試遊ができますが、そこでMVPに選ばれると、モルボルやチョコボの絵が描かれた可愛らしいTシャツをもらえるようです。

 

 

試遊の受付はブースの後ろです。 何度かのぞいてみたのですが、待ち時間は平均100分となっていました。

 

 

スクエニブースの向かいの「新たなる王国」のコーナーでは、FF15オリジナルショップバッグやうちわがもらえます。

 

 

事前の告知では「タイタンやモデルとの写真をハッシュタグをつけてSNSへアップして頂いた方には、オリジナルショップバッグなどをプレゼントします」とあったのですが、会場直後はブース前でコンパニオンさんが配布されていました。

ただ、こちらもしばらくすると配布は終わっていたので、早くもらわないとなくなってしまうのかもしれません。

 

またこちらのブースではゲームダウンロードすると、限定ガチャが引け、FF15オリジナルグッズがもらえます。 午後はガチャを引くだけでも40分待ちだったので、すいている内に引いておくといいですね!

 

 

スクエニブースでは田畑さんを発見! 一般の方々と気さくにお話したり、写真を撮られたりしていまいした。

 

 

 

 

 

 

  アサシンクリードオリジンズ

 

 

こちらも試遊したかったのですが、ソニーブースと同じく、ある程度並ぶと受付を停止するようで・・。 それでも待とうかと思ったのですが、どうやらPS4版ではなくXboxでの体験だったので、操作が不安だったので諦めました。

 

こちらのブースではモンスターエナジードリンクを無料で配布していましたので、それだけもらってきましたw

 

 

以上でレポは終了です。 明日行かれる方、楽しんできてくださいね! デトロイト(ソニーブース)は必見です!

 

 

 

広告

| nana | イベント情報&レポ | comments(10) | - | pookmark |
Comment
2017/09/25 4:19 PM posted by: りもーね
ナナさん、ゲーム大賞の受賞式だけでなくTGSにも行かれたのですね!(アクティブ!)
モンハンの新作、期待度が高いですよね。
私も以前は双剣使いでしたが、今は見てる専門になりましたw
(アクションゲームはもうダメダメですw)
ナナさんのプレイ日記を楽しみにお待ちしています!(´ε`*人)

FF15の戦友、年内配信が決まって喜んでいました!
(シーズンパスを買っていたものの、里帰り予定のためPS4で遊べるのは年内までだったので(>_<))
実はオンラインで遊んだことがないので、非常に不安なのですが(w)ちょっとでもオンラインの楽しさに触れられたら良いなぁ…と思ってます。ドキドキ。
2017/09/25 6:11 PM posted by: ナナ
■りもーねさん

はい、ゲームショウにも行ってきました!
幕張会場までは1時間半以上かかるので、もう疲労困憊です(-ω-;)イタタタ
スクエニのステージも見ようと思っていたのですが、疲れて3時前には会場をあとにしましたw

モンハンのアクションはついていくのが辛くなってきますよね…
私ももうモンハンは卒業かな〜と思っていたのですが、今回はPS4のきれいなグラフィック&オープンワールドということで、もう一度やってみようかという思いになりました。
とりあえず買ってみて、ゆっくりとモンスターを観察したり、世界を堪能してみようと思います。

りもーねさんは戦友を遊ばれるんですね!
オンラインが不安な要素もありますが、ハマると抜け出せなくなるくらい楽しいですよー!ぜひぜひ楽しんでくださいね!!

私は戦友はどうしようか迷い中ですが、アサクリが面白そうだったので、時期が重なるので遊ばないかと思います・・・

来年早々には帰省されるのですね!ご両親、それはそれは楽しみになさっているでしょうね(*^o^*)
2017/09/25 9:02 PM posted by: りもーね
大丈夫です!ナナさんならまだまだモンハンを現役でプレイできますよ!(&#3665;&#8226;&#768;&#12610;&#8226;&#769;)&#1608;&#10023;

>ハマると抜け出せなくなるくらい楽しいですよー!

シーズンパスを遊び尽くさねばと思っていましたが、今このタイミングでオンラインデビューするのは危険でしょうかね…w(-_-;
ナナさんはアサクリ オリジンズをプレイ予定なのですね。
私もトレーラーを観ましたが、映像がキレイですよね〜。
(クレオパトラが絡んでくる物語も気になります)
もし戦友でご一緒できた時はよろしくお願いします!(´∪`*人)

そうなんです。しばらくの間、実家のお世話になります(^_^;
そしてPS4で遊べる時間もあと3ヶ月ほどになりました。
一応後日twitterの方からもDMをお送りしようと思っていますが、FF15もプレイできなくなるため、FF15用に作成したtwitterアカウントを年内に削除予定です。
とは言え、引き続きナナさんのブログには遊びに来ますので、あまり変わりはないのですがw
2017/09/26 8:34 AM posted by: ナナ
■りもーねさん

オンラインはハマると抜け出せなくなります(-ω-;)←ドラクエ10に4年間どっぷりつかってた人w

オンラインだと友達と遊べるのが楽しいのはもちろん、レベルや装備などが皆に遅れをとらぬよう、つい長時間遊んでしまうんですよ!w ただ、それは定期的にバージョンアップがあったオンゲーの話なので、戦友がもし定期的に新しいコンテンツを入れてこなければ、ダッシュするのは最初だけなんじゃないかな?って思ってます。

モンハンは定期的に新たなクエを入れてきそうですが、自分が下手ならばそういう野良パーティで協力プレイすればいいじゃな〜いと感じなのでw気楽に遊べるオンゲーかなって思ってます。オフでも十分楽しいですし! たまにガチさんにキックされて凹むこともありましたが(TωT)

せっかく無料で遊べる戦友なので、今このタイミングでデビューでも問題ないと思いますよー!やらなきゃ損!w もしハマってしまったとしても、年内で自分の中で区切りをつけられますし。 それでもまだオンゲーに未練が残っていたら、自宅に戻られてから、空いた時間に気分転換に遊ぶこともできるじゃないですか(*´ω`)

えーっ!ツイッターを削除されるんですか!?FF15を遊べなくなっても、せっかく多くのファンと繋がったツイッターなので、そのまま置いておきましょうよー!!ずっと放置でも削除する必要はありません!!

FF7やFF16もありますし、FF15専用アカにしなくても、他のことも気にせずつぶやいていけばいいじゃないですかp(*≧ω≦)/特に隠していらっしゃるのでなければ、私生活のこともお話しすれば、よりFFファンの皆さんと近づけますよ!戦友をりもーねさんと遊びたいと思ってる方も多いはず!

とは言え、りもーねさんのツイッターですから外野の私がとやかく言うべきではないのですが・・・ついおばちゃんなのでお節介をやいてしまう(-ω-;)
2017/09/26 1:44 PM posted by: りもーね
すみません、1つ前のコメントで顔文字が文字化けしてました orz

4年間!!!?www Σ(゜д ゜)
それだけ時間を費やしたということは、本当にやりこみがいのある面白さだったのでしょうね!
(ドラクエ10、想像以上に魔性ですな…w)

>たまにガチさんにキックされて凹むこともありましたが(TωT)

ぎゃーーー!!!( д ;)
そういうことがありそうで、オンラインは怖くて手を出さずにいましたw
FF15も…なくはないですよね…w

twitterは見てるのは好きなのですが、自分に関しては特につぶやくことがなくw(^_^;
コンテストに投稿する目的がある時だけアカウントを作って投稿→その後アカウント削除を繰り返してました。

いえいえ、ナナさんのアドバイスはありがたいです♪(*´v`*)
今思うとSNSだけでなくゲームもそうですけど、私は安心安全な使い方しかしてなかったことに気づきましたw(´д`*)>
2017/09/26 3:15 PM posted by: ナナ
■りもーねさん

はい2012年から2016年までの約4年間は、ドラクエ廃人でした(-ω-;)

面白いからやめられない!というのではなく、ドラクエ10では、日課・週課と言われるコンテンツがいくつもありまして、それをすることでお金を稼げたり、良い装備品が手に入ったりするんですよ。

それが習慣になってしまい、やらないと気が済まないというか・・・。これがいわゆるオンゲー依存症!!今から振り返ると恐ろしいです(ll゚д゚ll)

どのオンゲーでも不愉快な気持ちになることは多かれ少なかれあると思います。モンハンなどは無言で部屋から出されますので、あれ?今キックされた?それとも回線の不具合??なーんて自分で好きにとれますがwドラクエのような本格的なのは、チャットを使って相手を傷つけるようなトラブルが多いです(TωT)もちろん楽しいことも沢山ありますので、心無い人に対しては耐性を付けていかないとo(`ω´*)o

FF15のオンラインは未知の世界なのでどうなるんでしょうね。温かい世界だといいのですが・・・

安心安全な使い方はすごーく大事だと思います! ネット経験が長く、これまでトラブルを沢山見てきた分、りもーねさんと同じく超慎重です!

ネットとリアルの付き合いは別物という考えがあり、絶対にネット内では個人特定されないように気を使っていますp(*≧ω≦)/ 何事にもオープンが好きな方や、若い方ならばネットからリアルへの出会いなんかもいいのでしょうが・・・まあ単に考えが古いのでしょうね(-ω-;)
2017/09/26 6:49 PM posted by: りもーね
日課に週課…ドラクエ10がガッチリとユーザーを離さない理由を初めて知りました!
そういうことだったのですね。

あの、以前仕事で関わった後輩が段々仕事に来るのが遅くなり、「ちょっと今 家を建てるのに忙しくて…」と話していたと思ったら、仕事に来なくなりそのまま退職したことがありました。
家のことを話していたし家庭の事情かなと思っていたら、風の噂でドラクエ10絡みだったと聞いて驚いたことがあります(*_*)
ドラクエで家?!どういうこと?!とwww
…ドラクエ10はまだまだ私の知らない引き込まれてしまう魔性の魅力がありそうですw

>今から振り返ると恐ろしいです(ll゚д゚ll)

失礼ながら笑ってしまいましたwww
でも私もやらないと気が済まないタイプなのでお気持ちわかります!w

モンハンは友人たちと集まってアドホックでしか遊んだことがなく、やはりオンラインに手をつけずだったのですが…無言で追い出しですか…。
そしてドラクエではチャットトラブルもあるのですね。
(ナナさんに苦い思い出を呼び起こしてしまっていたらスミマセンm(_ _)m)

FF15のオンラインは開始早々ノクト不在で暗闇に覆われたバグだらけの世界じゃないかなと思ってますwww
(いえいえ、有料コンテンツでバグを出すなんてことは、そんなまさか…(´∀`))

慎重なのは大事だと思います!(^o^)
実は以前ネットで知り合った方と実際にお会いして、今では10年来の友人になった方もいます。
年齢層も同い年の方から自分の母に近い方もいたりと様々です(´ω`)
ただ、ある程度やりとりしてお互いのことがわかってからでないと会うのは怖いですね…。
(お会いして失敗したこともあります… orz ネットとリアルが別人格という方も…w)

楽しいことにはリスクも伴いますねw(艸゚Д`〃)
2017/09/27 8:40 AM posted by: ナナ
■りもーねさん

ドラクエって自分の家を建てられるんですよ。それで好みの家にカスタマイズして、友達を呼んでパーティやイベントを楽しんだりしている人が多いです。(私はそういうのは苦手で、主にソロ&野良で行動してましたがw)

ドラクエ10の世界へ踏み込んでしまうと、そのままズルズルと引き込まれて抜け出せなくなってしまうという危険が伴います(ll゚д゚ll)オフゲーだといつかは飽きがきますが・・・恐るべしオンゲーです!

>ナナさんに苦い思い出を呼び起こしてしまっていたらスミマセン

いえいえ!苦い思い出や嫌なことは吐き出した方がすっきりしますから!w 子供達も一緒にドラクエ10をやっていましたが、腹が立った時はその話を夕食のおかずにしてまし・・・(げふんw

FF15は確かに初日や週末は繋がりにくくなりそうですね。そしてバグでメンテだらけになりそうな予感も(´・ω・`)それもまた祭りで面白いのですが!w

りもーねさんはネッ友さんとのお付き合いがあるのですね! 私もあの人に会ってみたい・・・とう方は何人かいるのですが、やはりどうしても慎重になり過ぎて最後の一歩が踏み出せない状態です(-ω-;)

いつか会うのもいいのかもしれないとりもーねさんのお話を聞いて思えるようになりました(*´ω`)
2017/09/27 4:53 PM posted by: りもーね
>ドラクエって自分の家を建てられるんですよ。

もうそれを始めたら私も止まらなくなりそうですw
さっき「ドラクエ11を終えた方に〜」みたいな文言でドラクエ10のTVCMが放送されていたのを見たのですが…
その誘い文句、うっかり乗ったら恐ろしいことにwww(ll゚д゚ll)

>腹が立った時はその話を夕食のおかずに…

共通の話題で食卓が賑やかになることは良いことです!w
お子さんたちも10をプレイされていたのですね。
(そうか…私もいつか子供からネトゲをやりたいとお願いされる可能性もあるわけですよね。ふむふむ。)

私もFF15は祭りを見るのが楽しみのひとつになってますw

私はナナさんとご縁があったことで、(どんな罵声が飛んでくるのだろうとw)ドキドキしながらもtwitterをやってみて良かったな〜と思ってます!(*´ω`*)>
2017/09/29 7:44 AM posted by: ナナ
■りもーねさん

ちょっと事情があって返事が遅くなってしまいすみませんp(*≧ω≦)/

ドラクエ10のCM、あれはうまくできてますよね!あれを見て始めてしまう人は多そうw宣伝が上手だなあってあのCMが流れる度に思ってますw

子供が大きくなると、同等の会話をできるので楽しいです(*´ω`)しかしその分生意気にはなりますが・・・ああ、もっと小さい頃にベタベタしておけば良かったと後悔(TωT)

私もりもーねさんと出会えて嬉しく思います!スナップショットコンテストではセンスのいい写真を沢山応募していらっしゃいましたが、りもーねさんの旅や日常の写真を拝見して、元々写真を撮るセンスをお持ちだったんだ!ということがわかりました!
日記もいつも楽しみに読ませていただいております(*´ω`)
name:
email:
url:
comments:


モンスターハンターワールド コレクターズ・エディション
Amazon
Yahoo!ショッピング
楽天市場
e-CAPCOMicon


PS4 Pro同梱版
モンスターハンターワールド リオレウスエディション
Amazon
Yahoo!ショッピング
楽天市場
e-CAPCOM icon




Archive
【管理者】ナナ twitter
現在アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝をプレイ中
【今後プレイ予定のゲーム】
FF7R、MHW、Death Stranding、Detroit Become Human、アサクリオリジンズ
ブログ内はネタバレしておりますのでご注意下さい。

Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
▼最近の記事▼
10/16 ウィッチャー3の旅-35
 DLC愚者の檻〜城を手中に

10/13 ウィッチャー3の旅-35
 DLC惚れ込んだ騎士の恋歌

10/11 ウィッチャー3の旅-34
 DLCゲラルド家 馬の亡霊

10/9 ウィッチャー3の旅-33
 DLC未知と向き合う時

10/8 ウィッチャー3の旅-32
 DLCボークレール野生の王国

10/4 アンチャ海賊王-9
 チャプター22〜エピローグ

10/3 アンチャ海賊王-8
 チャプター20〜21

10/1 アンチャ海賊王-7
▼アンチャ古代神の秘宝情報
★写真撮影場所一覧
★宝箱の場所一覧・前半
★宝箱の場所一覧・後半
★プリズム、最後の試練攻略
★影絵攻略法 解説付
★斧の遺跡・台座攻略法<
▼PS4版 ドラクエ11情報
★モンスター図鑑一覧
★転生モンスター一覧
★全武器一覧>
▼Horizon Zero Dawn情報
★テキストデータポイント世界
▼FF15アサシンズフェス情報
★フェスティバル詳細
★真実の旗の場所
★トレジャーハント攻略法
★SPくじ景品 シドニー写真
★フォトチャレンジ・感想


Links
Category
Recent Comment
  • Horizon Zero Dawn-12 機械炉SIGMA、備えあれば憂いあり、データポイント
    ナナ (10/04)
  • Horizon Zero Dawn-12 機械炉SIGMA、備えあれば憂いあり、データポイント
    マメ (10/03)
  • Horizon Zero Dawn-8 鉄の花集め、山賊の野営地ー悪魔の渇き、聖域
    ナナ (10/02)
  • Horizon Zero Dawn-8 鉄の花集め、山賊の野営地ー悪魔の渇き、聖域
    マメ (10/02)
  • 東京ゲームショウ2017レポ モンハンワールド&Detroit Become Humanを試遊
    ナナ (09/29)
  • 東京ゲームショウ2017レポ モンハンワールド&Detroit Become Humanを試遊
    りもーね (09/27)
  • 東京ゲームショウ2017レポ モンハンワールド&Detroit Become Humanを試遊
    ナナ (09/27)
  • 東京ゲームショウ2017レポ モンハンワールド&Detroit Become Humanを試遊
    りもーね (09/26)
  • 東京ゲームショウ2017レポ モンハンワールド&Detroit Become Humanを試遊
    ナナ (09/26)
  • 東京ゲームショウ2017レポ モンハンワールド&Detroit Become Humanを試遊
    りもーね (09/26)
Admin
Profile
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM