ウィッチャー3の旅-34 DLC:血塗られた美酒  ゲラルドの家 サイドクエ「馬の亡霊」
2017.10.11 Wednesday 16:43

またゲラルドの張り紙を発見

しかし今回の張り紙の内容は前回とは真逆で、ゲラルドの功績を称えるもの。 今まで人助けをしてきた努力がやっと報われた気分だわ(*´ω`)もっとほめて〜w

 

 

 

 トピックス   

 

 1:ゲラルド、家を持つ

 2:サイドクエ「馬の亡霊」

 

 

 

 1:ゲラルド、家を持つ

 

 

トゥサンに到着した時にアンナ公爵から「持ち主のいないブドウ園を自宅として使っていいよ」って言われていたのですが、サブクエやトレジャーハントに夢中でずっと放置しておりました。

 

手持ちのアイテムの整理をするため、初めて今日その自宅とやらに立ち寄ったのですが、なんか執事とかいるし!!( ゚д゚) ゲーム内時間だと2〜3週間は経過してるだろうに、ずっと待たせてしまってすみませんw

 

 

この執事さん、グウェント対決もしてくれます。しかも相手の対戦デッキも強さもこちらが選べる!

 

グウェントは大好きなので、5つの対戦全てを難易度は強いを選択して楽しみました。 もちろん結果は5連勝! しかし報酬もトロフィーももらえなかった。

まあ勝負が楽しいだけで、決して報酬目当てで戦ったわけではないんですが・・・でもほら、やっぱり何か欲しかった(実は貪欲

 

執事に敷地内を案内してもらった後、家の改装をすることに。

改装前は汚れが目立ちましたが・・・

 

 

改装後は壁がきれいになりました!

 

 

でも改装費として5000も払ったので、もっと劇的な変化を期待していましたが(-ω-;)(小声&やはり貪欲w

 

家の中には、武器や絵を飾れたりするんですね! 初めて街を訪れた時に絵画を売っていたので、何に使うんだろうと思いながら全部購入したのですが、やっと使い道がわかりましたw

 

さらに庭にも戦利品を飾ることができるようです。 そこでレジナルドの小像を飾ってみた。

 

 

このレジナルドの小像は、ほら・・・例の盗難事件を解決した時にもらえたあれです。 この像の効用は、私の口からは言えない(´゚m゚`)遊んだ人にしかわかりませんねw

 

 

 

 

 

 

 2:サイドクエ「馬の亡霊」

 

 

目に見えない亡霊に悩まされているという女性。

 

困っているこの女性を救うため、ゲラルドは亡霊が見えるようになるという、女性が用意してくれた薬草を飲むのですが・・・なんと!変な効果も付与されまして、ローチと会話できるようになりましたΣ(゚Д゚;)えええ!!

 

なかなか面白い効果が付いたなあと笑ってしまいましたが、それ以上に面白かったのがローチ! だってメス馬だと思っていたら、声がオネエなんだもん!w

 

「口笛を吹けばいつでもきてくれるのはなぜだ?」と質問するゲラルドに、ローチは「だって、あなたは私の選んだ人だからって」答えました。 オネエに好かれるゲラルドさんw

 

 

しかしローチは愚痴も多くて、ゲラルドの手綱さばきに迷いがあるとか、乗馬の腕があまりよくないとかwww 面白すぎてもクエの目的を忘れてしまうじゃないの!w

 

 

女性を苦しめていたものの正体は死んだ恋人だったのですが、恋人の過去話があまりに長いので、草を食べ始めるローチとあくびをするゲラルドw ゲラルドとローチのコンビがあまりに愉快でニヤニヤ笑いながら見てました。

 

最後は薬が消えてローチとの会話はできなくなりました。本当に楽しいクエでした。ずっとローチにはしゃべっていて欲しかったよw

広告

| nana | ウィッチャー3 | comments(0) | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:

icon icon
モンスターハンターワールド ハンティングデータ
楽天ブックス
e-CAPCOM icon


モンスターハンターワールド コレクターズ・エディション
Amazon
Yahoo!ショッピング
楽天市場
e-CAPCOMicon


PS4 Pro同梱版
モンスターハンターワールド リオレウスエディション
Amazon
Yahoo!ショッピング
楽天市場
e-CAPCOM icon




Archive
【管理者】ナナ twitter
現在アサシンクリード・オリジンズをプレイ中
【今後プレイ予定のゲーム】
FF15EPイグニス、FF7R、MHW、Detroit Become Human、Death Stranding
ブログ内はネタバレしておりますのでご注意下さい。

Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
▼最近の記事▼
12/6 アサクリオリジンズ
 スフィンクスの中

・・11/28 FF15戦友
 旅の終わり 隠しED

11/27 FF15戦友
 風化した鈍色の槍改造

11/26 FF15戦友
 ベヒーモスの涙を入手

11/25 FF15戦友
 ベヒーモスの涙マラソン

11/23 FF15戦友
 ストーリークリア感想

11/22FF15戦友
 竜の髭、邪龍の大鱗

11/21 FF15戦友 カーテス
 トレードショップ素材詳細

11/20 FF15戦友 トロフィー
 ケニーも待ってたよ獲得条件

11/19 FF15戦友 カーテス
 トレードショップ武器詳細

11/18 FF15戦友
 発掘できるアイテム一覧

11/17 FF15戦友 メルダシオ
 トレードショップ武器詳細

11/16 FF15戦友
 避難民のリーダー選び

11/15 FF15戦友
 ゲームの流れ システム

▼アサシンクリードオリジンズ
★パピルスパズル場所一覧
▼アンチャ古代神の秘宝情報
★写真撮影場所一覧
★宝箱の場所一覧・前半
★宝箱の場所一覧・後半
★プリズム、最後の試練攻略
★影絵攻略法 解説付
★斧の遺跡・台座攻略法
▼PS4版 ドラクエ11情報
★モンスター図鑑一覧
★転生モンスター一覧
★全武器一覧
▼Horizon Zero Dawn情報
★DLC限定コイルの場所
★テキストデータポイント世界
▼FF15アサシンズフェス情報
★フェスティバル詳細
★真実の旗の場所
★トレジャーハント攻略法
★SPくじ景品 シドニー写真
★フォトチャレンジ・感想


Links
Category
Recent Comment
  • アンチャーテッド古代神の秘宝 宝物の場所一覧(画像あり)その2
    ナナ (12/08)
  • アンチャーテッド古代神の秘宝 宝物の場所一覧(画像あり)その2
    名無し (12/07)
  • FF15 アサシンズ フェスティバル アトラクション・クエ・ミニゲーム・景品。本編へ持ち越せるもの等
    ナナ (11/26)
  • FF15 アサシンズ フェスティバル アトラクション・クエ・ミニゲーム・景品。本編へ持ち越せるもの等
    ましらふ (11/26)
  • 【FF15戦友】「朽ちた黒褐色の刃」2種を強化、ストーリークリア後の楽しみ
    ナナ (11/24)
  • 【FF15戦友】「朽ちた黒褐色の刃」2種を強化、ストーリークリア後の楽しみ
    りもーね (11/24)
  • ドラクエ11 【PS4版】モンスター図鑑コンプ 生息地別一覧(討伐モンスターリスト画像あり)
    ナナ (11/22)
  • ドラクエ11 【PS4版】モンスター図鑑コンプ 生息地別一覧(討伐モンスターリスト画像あり)
    ばぁば (11/21)
  • 【FF15戦友】トロフィー「ケニーも待ってたよ」獲得条件って? AIケニークロウが参戦
    ナナ (11/21)
  • ドラクエ11 【PS4版】モンスター図鑑コンプ 生息地別一覧(討伐モンスターリスト画像あり)
    ナナ (11/21)
Admin
Profile
Search
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM